脱毛の種類と効果について

脱毛は、お手入れを楽にするだけでなく、見た目も美しくしてくれるため女性には人気です。
しかし医療機関などのクリニックで行うのとサロンで行うのは、料金に差があることに気がつくはずです。



サロンでは、キャンペーンなどえお活用すると、かなり安い料金で脱毛が行えることがありますが、クリニックなどで行う場合はサロンよりも料金が高めに設定されていることがほとんどです。これは、レーザーの照射パワーの違いにあります。
医療機関などのクリニックで行う照射は強力なパワーを使用しているため毛の生える元となる毛乳頭を破壊することができます。

この毛乳頭細胞を破壊すれば、毛は生えてこなくなります。

しかし、この行為は医療行為のため、医師が常駐している医療機関であるクリニック等でしか行えません。



また、強いパワーのレーザーを照射して何かトラブルなどが起きた時に、医師がすぐに対応してくれるというのは、安心できます。



一方、エステなどのサロンでは、照射パワーが弱い分、効果は劣りますが安い費用で行えるというメリットがあります。

また、必要な回数を通ってしっかり脱毛すれば、半永久的に毛が生えてこなくなったり、毛がはえてくるのを遅くする効果があります。

また、お手入れも楽になります。


また、医療用レーザーよりも痛みが少なくてすみます。

医療機関で行う脱毛は、確実に無駄毛を生えなくして、短期間で脱毛することができます。

一方サロンでは、料金は安いが、通う回数が多く、医療レーザーほどの効果は望めません。

自分にあった方法をみつけることが望ましいでしょう。